-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-09-30 21:41 | カテゴリ:釣行記
 大物を狙ったニジマス釣り。どしゃぶりの中惨敗。帰り道に見た大きな虹。う~ん、次回はきっと釣れるはず!
IMGP1273.jpg


IMGP1275.jpg

2007-09-24 20:47 | カテゴリ:釣行記
 3日間色々行ってきました。ニジマスのサイズとしてはあまり大きいとは言えませんが、元気の良い魚ばかりでま、良しです。アメマスも元気ですね!紅葉も徐々にすすんできて秋ですね~!良い季節です。
 
 逃がした魚は大きいと言いますが、大きかったなぁ、あのニジマス・・・。
IMGP1269.jpg



IMGP1243.jpg

2007-09-17 19:44 | カテゴリ:釣行記
 アメマスフリークのゲスト。大阪から度々北海道のアメマスを釣りに来ているルアーマンで、今回はサイズ自己新を更新したいとのこと。
 
 最初は食い気の渋い群れにちょっと苦戦させられましたが、食欲旺盛な群れを見つけ、あとはポンポンポンと自己新余裕で更新です。お見事!!最後の最後に出た、70cm近くはあったと思われる超でかアメマス!バレてしまったのが悔しいところ。近いうちにリベンジだそうです。
IMGP1231.jpg


IMGP1249.jpg


IMGP1251.jpg

2007-09-15 22:02 | カテゴリ:釣行記
 東京からのゲスト。2日間、アメマスニジマス釣りを楽しんでいただきました。
 ニジマスは残念ながら大きいやつをバラしてしまいましたが、ワイルドレインボーの引きの強さに心底驚かれてました。慣れないアメマス釣りも、こつをすぐに飲み込んでバッチリ!!「ランディングネットからはみ出る魚を釣りたい!」とのご希望でしたが、余裕ではみ出てました。お見事!!おまけにオレンジが綺麗なイワナも出ましたよ。

 秋のアメマスシーズン到来です!!う~ん、僕も早くアメマス釣りに行きたい!!

IMGP1207.jpg



IMGP1212.jpg



IMGP1206.jpg


IMGP1223.jpg


IMGP1218.jpg

2007-09-14 21:46 | カテゴリ:その他
先日海で釣った鮭のイクラ。醤油漬けにしました。熱々のご飯に大盛りにかけて食べます!

 秋の味覚をいただきま~す!!

IMGP1191.jpg



IMGP1192.jpg


2007-09-13 23:50 | カテゴリ:釣行記
 今日は友人達に誘われ船でカレイ釣り。久々です!
 
 釣れるカレイはクロガシラ、トウガレイ。焼いて良し、煮付けて良し、一番は刺身で良し!美味いカレイです。

 時期的には終盤。8月が一番いい時期です。船釣りガイドとも言うべき船頭さん、さすがは良い腕。爆釣でした!!

 どうもで~す!!また来年よろしく!!


IMGP1159.jpg



IMGP1173.jpg


IMGP1157.jpg


IMGP1183.jpg


IMGP1181.jpg

2007-09-12 23:40 | カテゴリ:釣行記
 今日は大物狙いの釣り。ゲストに狙っていただくはサケと大型のレインボー。
 早朝、とある漁港からスタート。早いにもかかわらず港はサケ釣りの人でおお賑わい。調子は良く餌釣りで狙っていた何人かがヒットさせていたので期待大!結果は2回アタリがきたけど、う~ん、のりませんでした。2時間ほど遊んで切り上げ。本命のニジマスを狙いに河川へ移動。

 濁りが若干残るが、釣りにはなる河川。午前中にウェットで40オーバーが出るも岩にこすれラインブレイク。終了間際にマドラーに出た50オーバー、一瞬で3Xを切っっちゃいました。残念!

 ニジマス、イワナ、ヤマメと数はかなり釣れましたが、悔いの残る釣り。リベンジを約束してくれたゲスト。次回また頑張りましょう!!

IMGP1133.jpg



IMGP1132.jpg



IMGP1116.jpg

2007-09-11 22:20 | カテゴリ:釣行記
  先日の台風の影響で近隣河川多くは濁りで、あと数日は厳しい状態。ゲストと事前に計画していたのはアメマス釣り。でもアメマスがメインの河川もコーヒー牛乳みたいな色。ならばと濁りの少ない他の河川で、でかイワナニジマスを狙っていただきました。

 ニジマスは残念ながら大きいサイズは出ませんでしたが、グッドサイズのイワナがロッドを曲げてくれました。ヤマメも入れて数はかなり!

 「満喫しました!」と嬉しい言葉をいただいたのが救い。自然の力はどうにもなりません。でも、この濁りが治まると恵みの雨になるのは間違いなく、近いうちに楽しい釣りができそうです!

 僕のお気に入りの釧路の居酒屋、「食事処むらかみ」で二人で食べた夕食。さんま刺と特大ホッケ定食!量と美味さと安さ、そしておっちゃん、おばちゃんの人柄の良さ。気に入ってもらえてなにより!あ~腹がきつい・・・。

IMGP2336.jpg


IMGP2359.jpg


IMGP2378.jpg

2007-09-02 22:37 | カテゴリ:釣行記
 先日、茶路川サケ・マス有効利用調査の釣りに行ってきました。
 
 ウェット的に狙ってみました。カラフトマスのオス。いかつい顔です。これからはサケの調子がよくなってきます。また行こう~っと!

 サケ・マス有効利用調査は事前の申し込みが必要です。

IMGP1090.jpg


IMGP1089.jpg

