-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-02-21 19:54 | カテゴリ:釣行記
 昨日、今日と色々と見てきましたが、結氷が解けてきている河川が少しずつ増えてきました。ここ何日か日中は春を感じさせる陽気です。と言っても、このまま春に突入するとはちょっと思えませんが。多分、寒さがまた戻ったり、雪がドカンと降ったりは何回かあるんでしょう。でも、確実に春が近づいている感じはします。

 解けた氷、流氷みたいです。アメマスも来月あたりから本格的に楽しみです!

 途中、ロンリーな丹頂鶴を見かけたので、パシャリ。最近鶴増えましたね。

resize0393.jpg


resize0391.jpg


resize0389.jpg


resize0397.jpg
2008-02-17 22:12 | カテゴリ:釣行記
 午後からぼちぼち釣りに行きましたが、バラした魚1匹だけで今日はボウズ。

 雪の中をこいで歩くと子どもに戻って雪遊びをしている気分です。でも、疲れますね・・・。

 しかし今日は風が冷たかったぁ。ウェーダーも雪と氷でガビガビ。

resize0385.jpg


resize0386.jpg


resize0384.jpg
2008-02-10 22:31 | カテゴリ:釣行記
 久々に行ってきました、ワカサギ釣り。友人とわいわいやりながら釣るワカサギ釣り、楽しいですね~!

 ボチボチ釣れましたけど、たった数十センチ離れただけで、穴によって釣れる釣れないがはっきりするのが面白いとこです。

 オジロワシもおこぼれをもらいにきてました。でかいね~!!

 ワカサギはサケ目で大きな分類では鮭の仲間だって知ってました?ちょっと意外ですよね。

 ちなみに写真の魚はチカです。昨日の湖はワカサギとチカが混ざって釣れるところで、チカも沢山釣れました。

resize0358.jpg


resize0359.jpg


resize0356.jpg


resize0354.jpg
2008-02-07 20:22 | カテゴリ:釣行記
 久々に釣りしてきました。

 相変わらず気温はマイナス。ま、冬なので当たり前ですけども。でも風がなかったので比較的今日は暖かく感じました。冷たい風さえなければ、全然苦になりません。

 ですが、やっぱりマイナス。リトリーブするたび、ラインにへばりついた氷で写真みたいになります。3投くらいでガイドもガリガリ。
 
 そんな厳しい釣りですが、アメマスはちゃんと遊んでくれるので久々に暗くなるまでロッド振ってました。違うポイントでニジマスも狙いましたが、こちらは不発。次回!

resize0352.jpg


resize0351.jpg


resize0350.jpg

2008-02-03 21:02 | カテゴリ:その他
 ヘッドセメント乾燥中です。そしてもう1回。早よ乾け~!!
 
    
 今週はそろそろ釣りに行こうと思います。寒いでしょうけども・・・。

resize0345.jpg


resize0348.jpg
