2008-03-24 17:33 | カテゴリ:釣行記
 先日のニジマスを狙いに行った釣り。友人が釣り上げた60cmジャストのニジマス。良い面構えのグッドサイズです。その他に50cmオーバーと40cmオーバーも数匹釣れました。 

 圧巻の迫力です!

resize0431.jpg


resize0433.jpg


resize0432.jpg


resize0434.jpg
2008-03-18 18:59 | カテゴリ:釣行記
 いよいよ春らしくなってきました。ポカポカ陽気が続いています。河口域まで氷が落ちた河川も多く、アメマスも本格的に始まってきました。ちょこちょこ通ってますが、良い調子です。
 これからが本番、楽しみです。

resize0430.jpg


resize0422.jpg


resize0425.jpg


resize0420.jpg


resize0418.jpg
2008-03-03 21:46 | カテゴリ:その他
 今日は河川を色々見てきました。 いたるところで氷が落ちていて、もうすぐだな~って実感です。川底の石をひっくり返すといたる水生昆虫がいました。

 ヒゲナガのラーバにピューパ。ストーンのニンフ、これはモンカワゲラでしょうかね、とにかくいっぱいいました。それにユスリカのラーバも沢山。おまけにちょっと気の早いカゲロウも見つけました。

 水中の中では、春はもう始まっているようです。魚も目視できました。いっぱい食べてシーズン開幕までに元気にブクブクに太って欲しいですね。


resize0407.jpg


resize0416.jpg


resize0405.jpg


resize0406.jpg


resize0402.jpg
2008-03-03 00:31 | カテゴリ:その他
 鮭稚魚カラーを中心にストリーマーを巻いています。シュードヘアーを少し使ってみました。やわらかくて、なかなか良い感じです。

 下流域のアメマス釣りももうすぐです。どんどん春が近づいてきている感じがしますね。う~ん、楽しみです!

resize0408.jpg