2008-05-29 21:06 | カテゴリ:釣行記
 状況確認で転々とニジマスを狙ってきました。

 1週間ちょっと前の大雨で、どこの河川もまだ濁りが抜けていないところが多く、クリアーなポイントでも少し水量多め。ドライにはチビが1匹だけ。大きいのは出ませんでしたが、30cm程のが沈めてポツポツと遊んでくれました。水量が落ち着けば良い感じです。雨の前までは水が少なすぎたのでちょっと一安心です。

 湖ではストリーマーの引っ張りで40cmオーバーが釣れました。ナイスファイト!

 キツネも夏毛に衣替え中。気持ちの良い季節になってきました。

resize0516.jpg


resize0519.jpg


resize0517.jpg


resize0518.jpg


2008-05-29 04:19 | カテゴリ:その他
 タイイングしまくっています。あ~あ、デスク周りもひどいことになってるわこれ。1度中断して整理整頓。

 で、ふとピーコックを眺めて、前から思っていたことだけれどもエロいですな、この輝き!古いスナックのチンチラ張りみたいでねぇ、なんかねぇ。

 浮かせても沈めてもよく魚を魅了するこの輝き。やっぱりエロいんでしょうね~。

 チラッと見えるピーコックに赤をアクセントに入れたら、うわぁ、もうねぇ・・・。


 アホなこと言ってないで釣りに行ってきま~す。

resize0515.jpg
2008-05-20 15:44 | カテゴリ:その他
 17、18日と阿寒湖で行われたフライフィッシングフェスタに行ってきました。多くの熱いフライマンが集まり大盛況で楽しい2日間でした。

 トーナメントキャスター等の有名な名手の方たちのデモンストレーション、非常に勉強になりました。自然な環境の中で行われるフェスタ、本当に良かったと思います。デモの最中もすぐ近くでライズがあったりと・・・。本当に楽しく勉強になる2日間でした。

resize0509.jpg


resize0512.jpg


resize0505.jpg


resize0507.jpg


2008-05-06 23:34 | カテゴリ:釣行記
 ゴールデンウィークも終わりですね。楽しい連休を過ごせましたか?私は十勝方面を走り回っていました。

 雨が降ったりとあまり好天の日が少なかったのですが、ニジマスが良く釣れていました。トップの反応も段々と良くなってきました。北海道はこれからが本格的なシーズン。楽しみな時期です。

 釧路方面はまだですが、十勝の方は桜が今見ごろで綺麗でしたよ。早く花見がしたいなぁ。

resize0493.jpg


resize0490.jpg


resize0491.jpg


resize0494.jpg