2008-06-29 01:49 | カテゴリ:釣行記
 汗ばむ陽気で釣りあがり。大きなドライに元気なニジマスがガボッガボッ。夏らしくなってきました。

 先日、でかいマドラーに体全部見せて出てきたのはギンピカの52センチ。写真を嫌がるシャイなやつでした。写真撮る前に逃げるなよ・・・。

 リサーチだったのにちょっと本気になってしまいました。だってこの釣り、楽しいんだもん。

resize0541.jpg
2008-06-18 20:58 | カテゴリ:釣行記
 久しくイワナの姿を見ていないので、今日はイワナ釣りに少し行ってきました。

 ドライで渓流、気持ち良いですね。20~30センチほどのが良く釣れました。尺越えも出たんですが、残念すかし。

 お腹いっぱい釣ったので、早めにあがって、帰りはフキ採り。こっちも大量でした。山菜の時期も終盤。う~ん、夏だ。

resize0538.jpg


resize0539.jpg
2008-06-18 02:35 | カテゴリ:その他
 ブラックキング巻いてます。

 水生昆虫のハッチが本格的になってきて、渓流、本流、湖と色んなフィールドで楽しい釣りができる時期になってきました。

 ヒゲナガのハッチも始まるこれからの季節、本流で大型を狙う時などこのあたりのフライに手が伸びます。

 ヒゲナガを見て美味しそうって思ったらもうそれは末期症状です。

resize0537.jpg
2008-06-15 19:59 | カテゴリ:その他
 モンカゲの時期ですが、忘れちゃいけないのがセミ。初夏のこの時期、湖のドライで欠かせない存在です。

 ふざけたようにでかいフライをプカプカ浮かべて、でかいニジマスがガボッって・・・。たまりません。湖行ってきます。

resize0529.jpg


resize0528.jpg
2008-06-15 19:53 | カテゴリ:釣行記
 ニジマスの調子がグンとよくなってきました。渓流のドライでもよく釣れてますし、湖の方でもモンカゲやセミで楽しい釣りができてます。先日ゲストの方も渓流で大きいのは出ませんでしたが、良い釣りして帰られました。

 気持ち良い初夏の釣り、やっぱり良いですね~。

resize0523.jpg


resize0533.jpg
2008-06-01 19:58 | カテゴリ:釣行記
 ダブルハンドにストリーマーの釣り。「大きいニジマスかかれ!」と念力込めてキャスト繰り返し。最後の最後で念力が通じたのか、かかってくれたグッドファイター。61cmの良い顔したニジマスでした。

 それにしても重かった~。ランディングネットぶっ壊れるかと思いました。良い釣りさせてくれてありがとう!また遊んでね!

resize0522.jpg


resize0521.jpg
2008-06-01 02:33 | カテゴリ:その他
 ちょろっと引っ張ってきま~す。

resize0520.jpg