-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-07-31 00:30 | カテゴリ:その他
 そろそろサーモンの時期がやってきます。

 ピンクサーモンの雄は怪獣みたいな顔で迫力あるけど、これがまたかっこいいんだな~!!

 あ、フライが何もない。そろそろ巻かなくちゃ。

 ※北海道では河川での鮭・マス釣りは捕獲調査河川以外は禁止です。

resize0683.jpg

resize0684.jpg
2008-07-29 23:30 | カテゴリ:釣行記
 7月も終わりが近づき、道東も夏真っ盛り。

 とは言っても暑いところ暑いところに移動していたので、釧路は比較的涼しくて過ごしやすい暖かさです。

 汗を拭き拭きテレストリアル、ビッグドライで釣る夏のニジマスが面白い今日この頃です。

 河川で起きた鉄砲水での事故が本州の方であったとテレビで報道されていました。涼をもとめて水場で遊びたくなるこの季節。いったん牙をむけば自然は本当に恐ろしいもの。十分気をつけて楽しく遊びたいものです。

resize0677.jpg

 resize0678.jpg

2008-07-17 00:16 | カテゴリ:釣行記
 数日地方に行っていまして、少しとあるダム湖で釣りもしてきました。

 午後にすこぶる引きの良いニジマスがタイプ2にストリーマーの引っ張りで釣れました。夕方には大型のライズの嵐でしたが、ヌカカの大群に襲われ退散。いまだにかゆいです・・・。

resize0666.jpg

resize0667.jpg
2008-07-10 23:58 | カテゴリ:その他
 見つめ合う白黒同士。笑えます。

 お互いを邪魔するでなく、のんびりぼけら~っと。

 のどかどすなぁ。

resize0665.jpg

2008-07-09 23:24 | カテゴリ:釣行記
 十勝の方で久々の友人達とキャンプしてきました。

 いや~暑かった!!今年初めて腕まくりして釣りしたかな。釣りと焼肉とビールと温泉。やっぱり最高の組み合わせ。

 水温もかなり高くて日中は良い魚は出ず。イブニングにハッチも始まりライズもしてきたな~って頃に友人達は暑さでもうバテバテ。終了~!

 あ、すんません、僕の体力が尋常じゃないんでした。

resize0623.jpg


resize0663.jpg

2008-07-08 00:17 | カテゴリ:釣行記
 7月から道東もヤマメ釣りが解禁になりました。独特の走りと美しい魚体、私も大好きな魚です。ゲストの方もなかなか良いヤマメを釣っていました。

 僕も今年は尺ヤマメを久々に釣りたいところです。

resize0614.jpg
2008-07-08 00:04 | カテゴリ:釣行記
 御年64歳、フライフィッシングと芸術をこよなく愛する紳士。釣りとアートの話をする時の顔はまるで子どものような素敵な笑顔。

 ボックスを見せていただきましたが、中には物凄い数のフライが綺麗にびっしり。いや~凄い!!私も気合入れなくちゃ。

resize0608.jpg

2008-07-07 23:04 | カテゴリ:釣行記
 先日ゲストの方が大物に的を絞った釣りでランディングしたニジマス。

 このヒレ、完璧ボディーです。北海道用に持ってこられたネットにも魂入り。

 釣りにはよくあるオチではありますが、最後にバレた魚はかなりの大物。

 そう言うときは、ガイドもちょっと悔しいものなのでした。

resize0626.jpg


resize0627.jpg
2008-07-03 22:02 | カテゴリ:釣行記
 案内させていただいた真摯なゲストのO氏。
 
 小さくてもニコニコ。ばれてもニコニコ。風景も楽しみ、花に感動する。温和な笑顔が釣りにも表れる、そんな余裕あるスローフィッシング、素敵です。

 癒されに来ていただいた北海道、う~ん、笑顔に私の方が癒されました。

 7月から道東のヤマメが解禁になりました。元気なやつが遊んでくれてます。

resize0544.jpg
