2008-10-23 18:30 | カテゴリ:その他
 午後から軽く釣りと色々状況を見てこようと、とあるポイントへ。

 何やらカメラを携えて撮影をしている方々が。あれれ?よく見るとアンダーハンド・キャストの名手、ティムコ社の近藤雅之さんでした。

 釣りはやめて見学と色々話を聞かせていただきましたが、素晴らしく理にかなったキャスティングで非常に勉強になりました。


 すごいね、アンダーハンド・キャスト。目に焼き付けたもの、忘れないうちに早速練習しよっ!!

resize1021.jpg

resize1022.jpg
2008-10-19 22:58 | カテゴリ:釣行記
 アメマス爆釣のゲストの方。心機一転、ニジマス狙い。

 尺と数はいいだけ釣った。あとは大物。

 最後に目をつけておいたポイントに移動。小さなカディスも飛び出して良い感じ。14#のカディスを小さな難しいピンスポットに流し込む。ザバっと出たのは50cm近い極太ファイター。上に下に突っ走る大物を何とか止め、「おし、これはとれる!」と思った瞬間、最後の力を振り絞って派手なヘッドシェイクを始めたニジマス。

 バレた後に残るは、両膝を地面に突き、放心状態のゲストの方の姿。

 リベンジを誓う表情はもう北海道産ワイルドレインボーのとりこ。

resize0920.jpg

resize0921.jpg

resize0923.jpg
2008-10-18 23:41 | カテゴリ:釣行記
 紅葉のピークも過ぎて、葉も落ち始めてきました。

 川の流れに漂う落ち葉。風流ですが、ちょっと釣りづらいかな(笑)

resize0928.jpg

resize0927.jpg
2008-10-18 23:35 | カテゴリ:釣行記
 凄いですね。

 6#ロッドが悲鳴上げているし。

 牛も見物しているし。

 ゲストの方、今回が初めてのアメマス釣りで、爆釣。

 60オーバーもきっちり釣りました。

resize0926.jpg

resize0925.jpg

resize0924.jpg 
2008-10-15 19:46 | カテゴリ:釣行記
 宿はバンガロー。キャンプをしながら秋を満喫するツアー。

 いかにも男の鍋料理をつまみに酒と楽しい話はすすむわけで、言うまでもなく次の日は寝不足の釣りでした。

 3日間ニジマスだけに的を絞った釣り。ピークの紅葉も綺麗で最高でした。

 初めてのドライで1投目、心の準備もないままにザバッと出た50cm近いニジマス。何が起きたのか分からないまま、あっという間に切られた早々に凶暴なニジマスの洗礼を受けたA女史。ニジマスの免疫ができたようなので次回また大物をリベンジで。

resize0919.jpg

resize0918.jpg

resize0917.jpg

resize0916.jpg

2008-10-07 23:03 | カテゴリ:その他
 紅葉見ごろになってきました。なんでも北海道の名所、今週末ぐらいが見ごろのピークだとか。日に日に寒くもなってきました。

釣りに関してはまだまだ熱い日が続きますが。

resize0915.jpg

resize0913.jpg

resize0914.jpg

resize0912.jpg