2008-11-18 00:52 | カテゴリ:釣行記
 先日久しぶりにニジマス釣りに行ってきました。

 1日中立ちこんでストリーマーを引っ張りの釣り。ボチボチ釣れましたが、ガツンとしたサイズは出ませんでした。

 ネオプレーンのウェーダーを忘れてしまって後悔しています。さすがに1日中軽装で立ちこむのは冷えました。だってもう冬ですもんね。ちょっと風邪気味です。

resize1015.jpg

resize1013.jpg
2008-11-04 00:14 | カテゴリ:その他
 タンチョウの親子を最近よく見ます。

 初夏の頃は小さかった子どもも大きさが親ともう変わらなくなってきました。頭の色がまだ黄色なので見分けが付きますが、パッと見はもう分からないほど。

 大きさが変わらないのに甘えて親の後をついて回るところがまだまだ子ども。冬の子離れの時期まで親鳥の苦労は続きそうですね

resize1020.jpg


2008-11-04 00:12 | カテゴリ:釣行記
 しばらくご当地近隣をイトウを求めて爆走してました。

 ですがまだ釣れてません。バラしました。アメマスは変わらずよく釣れていますが・・・。
 もう少し通おうかと思います。

 初雪や初氷のニュースも多くなってきて、寒さが日に日に強くなってきました。

 夜明け頃の牧草地には霜がびっしり。朝焼けに光って綺麗でした。

resize1018.jpg

resize1019.jpg

resize1016.jpg