2009-02-19 23:30 | カテゴリ:その他
resize1169.jpg
 
 全国ニュースでもやってましたけど、先週から釧路川河口付近に出現した野生のラッコ。

 通称、くぅちゃん。ニクいことに、もともと観光名所でもあった幣舞橋付近に現われたので、橋の一角はタダで見れる動物園状態。

 近くを通ったんですが警備員まで出動していて、それはもう凄い人だかり。

 隣接する商業施設では、くぅちゃんグッズもチラホラ出始めているようで、ちょっとした経済効果はあるのかな?

 なんでも餌付けをしている人もいるとか、いないとか・・・。う~ん・・・。

 とにかく、なぜ1匹だけ迷い込んだのかと、誰が最初に「くぅちゃん」と名前を付けたのかがとても気になる私でした。

 

 あ、ちなみに私は人だかりだけでお腹いっぱいになってしまったので、くぅちゃんは見ずに帰ってきました(笑)

2009-02-17 17:07 | カテゴリ:釣行記
 先日のこと。

 本流のポイントを釣っては移動を繰り返し。

 流れ流れついたのは屈斜路湖。今年も凍ってません。けども魚は釣れず。

 積もったばかりの雪の中を歩くのはしんどいです。

 妙にケツが冷たいと思ったらウェーダー、水がしみてました。

 去年買ったばかりなのになぁ・・・。

resize1167.jpg

resize1165.jpg