-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-03-25 12:29 | カテゴリ:釣行記
 これまた先日の話ですが、友人とアメマスを狙いに行ってきました。

 パワーウェットでコンスタントに釣れましたが、50センチオーバーが最高で、あまり大きいサイズは出ませんでした。

 午後からは雨が降り出しベチャベチャでした。でも暖かくなってきている証拠。

resize1178.jpg

resize1182.jpg

resize1181.jpg

2009-03-25 11:50 | カテゴリ:釣行記
resize1180.jpg


 雪も段々と少なくなり春も近づいてきました。

 先日ニジマスを狙いに行ってきましたが、冬の間はアメマス釣りが多かったので久々に良い顔したニジマスに会えました。

 私も早く良いニジマス釣りたい・・・。これからが本番です。

 今は雨と雪解け水で釣りにならない河川も多いんですが、暖かい日が続いているので出かけたくなってしまいます。



 
 

2009-03-03 18:51 | カテゴリ:その他
 resize1168.jpg


 冬の風物詩、白鳥の群れ。

 優雅に羽を休めていますけど実はここ、春のアメマス釣りで賑わう場所。

 渡りの時期ももう少し。それまではごゆっくり。



 でも餌は自分でとりましょう。
2009-03-03 00:10 | カテゴリ:釣行記
 雪降りの中でしたが、アメマス釣りです。

 もう少しでユスリカやオナシカワゲラを盛んに食い始める時期。水の中では確実に春が近づいているようで、#18のフェザントテイルに好反応でした。

 日も暮れてきて、もうやめようかと最後の1投で出たこの日1番のグッドサイズ。

 #18のフライに皮1枚でフッキングするこのサイズはなかなかスリリングです。
 
resize1171.jpg

resize1173.jpg
