-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-04-26 20:44 | カテゴリ:釣行記
今日は知人の女の子のガイド兼、個人レッスンで、とある渓流に行ってきた。
 自然が大好きで、もともとルアーフィッシングの経験がある彼女は、渓流が大好き。一眼デジカメを持って、春の色濃くなってきた素敵な渓流でフライフィッシングを楽しんだ。 
 
 今年から本格的にフライフィッシングを始めたいと決心した彼女。本気の度合いが違います!最初は戸惑っていたキャスティングも、少しのアドバイスでポイントにフライを投げ込めるようになり、午後から僕は見ているだけ。ひたむきに、楽しそうに川に立つ美女。絵になりますね~!雪解け水の影響で水温も低く、コンディションも悪かったため、魚をキャッチできなかったのは残念だけれども、彼女ならきっと近いうちにフライロッドを曲げてくれるでしょう。

 彼女の結んだ3Xのティペットを、あっという間にぶった切って悠々と泳いでいった、50cmはあろうかと思われる、見事なレインボー。彼女をなめちゃいけないよ!きっと夏には腕を上げて、また勝負しに来るから・・・。


いや~ポカポカ陽気で、気持ちのいい景色の中で食べるおにぎりは、ご馳走ですな!

IMGP0616.jpg


IMGP0619.jpg


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://44tightloop.blog99.fc2.com/tb.php/10-ad65cf46
