-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-05-10 20:11 | カテゴリ:釣行記
 何かと貯まっていたデスクワークやら何やらを終えてふと時計を見ると夕方の5時。窓の外を見るとのんびりとした天気の夕暮れ。
 
 ストリーマーのボックスとシューティングワレットを右のポケットに。リーダーとティペットは左のポケットに突っ込んでふらりと向かう釧路川。年がら年中車に積みっぱなしのハーディーの#6ロッドとウエスタンハットだけをもって車から降りる川岸。海の見える釧路川最下流部。
 
 ウェーダーも履かずにジーンズに裸足でつっかけ姿のままふらりとロッドを出す。

 かわいいチビアメちゃん達が次々にロッドを曲げてくれる。サイズも小さくなってきて、こんな最下流部に貯まりだしたアメマス達。春のアメマスシーズンの終盤を感じる。秋から約半年以上の間釣り人達を楽しませてくれたアメマス達に感謝の念と「また秋に楽しませてくれな!」の言葉とともに優しくリリース。
 春のアメマスが終わると、いよいよ湖でも河川でもライズを狙うトップの釣りが始まってくる。今年はどんな魚達が遊んでくれるのか、本当に楽しみな時期になってきた。


IMGP0679.jpg


IMGP0677.jpg

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://44tightloop.blog99.fc2.com/tb.php/15-5e076be5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。