-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-02-19 23:30 | カテゴリ:その他
resize1169.jpg
 
 全国ニュースでもやってましたけど、先週から釧路川河口付近に出現した野生のラッコ。

 通称、くぅちゃん。ニクいことに、もともと観光名所でもあった幣舞橋付近に現われたので、橋の一角はタダで見れる動物園状態。

 近くを通ったんですが警備員まで出動していて、それはもう凄い人だかり。

 隣接する商業施設では、くぅちゃんグッズもチラホラ出始めているようで、ちょっとした経済効果はあるのかな?

 なんでも餌付けをしている人もいるとか、いないとか・・・。う~ん・・・。

 とにかく、なぜ1匹だけ迷い込んだのかと、誰が最初に「くぅちゃん」と名前を付けたのかがとても気になる私でした。

 

 あ、ちなみに私は人だかりだけでお腹いっぱいになってしまったので、くぅちゃんは見ずに帰ってきました(笑)

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://44tightloop.blog99.fc2.com/tb.php/155-f3dbb769
