-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-05-23 20:12 | カテゴリ:釣行記
 とあるダム湖のインレットへ行ってきました。狙うは産卵を終え、上流から湖に戻ってくるレインボー。でもちょっと支流も気になるなぁってことで、ちょっと午前中覗くことに。
 
 支流は小ニジのパラダイス。30cmくらいのチビちゃんがバシバシロッドを曲げてくれる。これはこれで面白いけど、今日は大型のレインボーを狙っているので、早々に目的のインレットへ。


IMGP0716.jpg


IMGP0719.jpg


 
 多少の濁りはあるものの、沈めれば釣れる程度の濁り。もちろんライズもなし。タイプⅢのシューティングヘッドに結ぶはグレーのバニー。ゆっくりとカウントし、リトリーブを繰り返す。何匹か小さいのはかかるけども、強烈なやつが出てこない。今日は駄目かな~って思った瞬間、ゴン!小さくあわせるとあっという間に突っ走るレインボー。デカい!2回派手なジャンプをしてまた突っ走る。30メートルほど先には倒木がにょっきり。多分こいつの目的はそこ。そんなところに入られたらあっという間にラインブレイクは目に見えているので、ちょっと強引に走りを止める。止めたり走られたりの繰り返しで何とかランディングしたのは54cmの立派な魚体。ピンピンのヒレに丸太みたいな体つき。良いファイトしてくれました!

北海道のワイルドレインボーたまりません。
 IMGP0720.jpg


IMGP0722.jpg


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://44tightloop.blog99.fc2.com/tb.php/18-700acb6d
