2007-06-05 21:49 | カテゴリ:釣行記
 阿寒川C&R区間が解禁になってから約1ヶ月。緑が濃くなり、たったの1ヶ月で渓の様子はがらりと初夏の雰囲気。

 5月中は、阿寒川全域が雪代と毎週のように振る雨で増水。釣りをするには少々厳しい状況でしたが、ようやく水量も落ち着き渓流シーズンの到来です。

 中流域から順に、今年の阿寒川を確かめるように釣り上がって来ました。この時期は日中水温が上昇してくる頃が反応が良いので、慌てず、朝食をしっかり摂って9時に出発。10時過ぎに最初のポイントに到着。う~ん、いいですね~!!相変わらず、素晴らしい渓相。20~30cmがドライとウェットでパシパシ!何度か移動し、最後のポイントでカディスピューパをひっきりなしに捕食している40オーバーを発見。すぐにピューパパターンをそっと流し込むと、ドンピシャリ!1発で出ました、#4ロッドを絞り込んでくれた元気の良い46cm。なかなかのグッドサイズです!
 
 ドライでもウェットでもニンフでも、OK!今年も阿寒川調子良いです!楽しみな季節になってきました!

 ちなみに、岩に滑って転び、左すねを強打しました。痛ててて・・・。皆さんもお気をつけください。

IMGP0757.jpg


IMGP0758.jpg


IMGP0759.jpg


IMGP0762.jpg


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://44tightloop.blog99.fc2.com/tb.php/21-58cde379