2007-06-24 21:18 | カテゴリ:釣行記
 大阪からおこしのイワナ族フリークのお二人のゲスト。今回は北海道の陸封型イワナ族を制覇したいとのことで、然別湖のミヤベイワナ、河川のオショロコマ、エゾイワナを狙いに行きました。

 然別湖ではボートでのハーリングで沢山のミヤベイワナ釣り、40オーバーの虹鱒も釣られ、幸先良いスタート。河川に移動し、今度は目的のオショロコマとエゾイワナを釣ることに。
 
 然別湖のある十勝方面でイワナと言えばオショロコマ。エゾイワナの数は他の土地に比べると少ないので、目的達成にはちょっときつい条件でしたが、見事に目的の魚種、全制覇!大きいサイズは出ませんでしたが、綺麗な魚が釣れました。お見事です!!

 次回はアメマスにしようか、ワイルドレインボーにしようか、それともサーモンかと迷っていたようでした。どれも楽しい釣りなので確かに迷いますね(笑)

IMGP0835.jpg



IMGP0836.jpg



IMGP0831.jpg



IMGP0828.jpg


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://44tightloop.blog99.fc2.com/tb.php/23-6eb67c72