2007-07-18 00:51 | カテゴリ:釣行記
 東京からのゲストと2日間、楽しい時間を過ごしてきました。
 
 1日目はヤマメ、イワナをドライで狙う釣り。普段は山岳渓流がメインとおっしゃっていたので、ちょっと普段とは雰囲気の違うトロ~っと流れる河川に行ってみました。「こんな雰囲気の河川は初めて!」とのことで、気に入ってもらえた様子!
15~25cmほどのヤマメがここぞと言うポイントでは必ずロッドを曲げてくれる。1番お勧めのポイントで尺イワナも出て、良い具合にバンブーロッド曲がってました!

IMGP0919.jpg


IMGP0921.jpg



 2日目はワイルドレインボー狙い。40cmオーバーをドライフライで釣るのが目標で、今回の北海道釣行の1番の目的だとか。大き目のドライで元気の良いやつを釣っていただくことに。20~30cmはバンバン出てくれて笑顔が絶えない。お昼頃にニンフに出てくれたのが35cm、ジャンプの派手な元気の良いニジマス!これだけでも感動してくれましたが、もっと大物を目指して、夕方には大型がドライに出てくると思われる最後のポイントへ。何度か大きめのは反応してきましたが、フッキングに至らない。18:00終了予定で、だんだんと時間が迫る中、どうしても出ない。終了時間の18:00、出ました!45cm!体全部を出してフライをくわえこみ、必死で抵抗するレインボー。凄まじいファイトでしたがゲストの執念、無事にランディング。お見事です!!本当に強運な方でした!


IMGP0939.jpg


IMGP0945.jpg


IMGP0949.jpg


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://44tightloop.blog99.fc2.com/tb.php/28-05e31234